« たまゆら忘る。 | トップページ | クロダ先生。 »

再交付。

Ca3g1547  自動車運転免許の更新に行った。

 東陽町の江東試験場へ。

 というか、実は、失効後の「再交付」手続きに行ったのだ。

 1月30日までなら、都庁でできた。ゴールド免許で、講習は30分だったのに。

 それが、試験場まで行かねばならず、住民票と顔写真まで必要。費用も2000円くらい余計に払う。

 講習は60分。

 つまらないことを、いかにくどくどとしゃべって、時間を潰すかの見本のよう。

 英語では「時間を殺す」というけど。 

 担当官はまともな人のようだったが、笑わせるわけにもいかないし、話してよい内容も限られているから、ちょっとかわいそうだった。

 写真は、新大久保〈栄寿司〉のアナゴ・キュウリ巻。穴きゅうである。

  It's as cool as a conger eel.

 ここは、栄寿司というチェーン店とは無関係である。あしからず。

|

« たまゆら忘る。 | トップページ | クロダ先生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまゆら忘る。 | トップページ | クロダ先生。 »