« しんぶん赤旗。 | トップページ | 句読点。 »

ウイウイ。

Ca3g1599 上野のパンダのニックネームをつけるそうだ。

 尖閣諸島にちなんでセンセンとカクカクになるとか。

 ウイグルにちなんでウイウイとグルグルになるとか。

 ネットの書きこみはおもしろい。

 まあ、本名(?)のとおりでいいのでないかと思うけどな。

 同僚に、さいきん〈麗郷〉の写真が多いですね、と言われる。

 これは、キニラ炒め。

 キニラは岡山の特産(で私の好物)だが、これは那須のものだという。

 個人的には、大資本がバックにいる居酒屋チェーンは避けている。

 台湾料理好きということもあるが、同僚と連れだって食事するときは、なかば強引でここに来ることがある。

 渋谷店はいつも大混雑なのに、新大久保店はいつも空いているし、満足度は高い、と思う。

 この店、メインの野菜に比べて、肉片の割合がやや多過ぎる気もするけど。写真のとおり。

|

« しんぶん赤旗。 | トップページ | 句読点。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんぶん赤旗。 | トップページ | 句読点。 »