« 見えます。 | トップページ | 爪。 »

ヘルメット。

Ca3g1518  これも先週の土曜日のこと。

 2002年度の学年同窓会が学校のカフェテリアであった。

 D通のKN君と、M菱S事のYY君のおかげ。

 ありがとうございます。

 担任したことを(こちらが)忘れていた元生徒もいた。

 成績がまあまあよく、注意されることもないような人。

 弁護士とか、JAXAとか、個人証券トレーダーとか、自衛隊の医官とか、ガソリンンスタンド経営などの人と話す。

 みなさんがんばっている。

 M菱のY君に、商社では靴にビールを注いで回し飲みするのが日常だと聞いたけど、どうなんだ?と質問した。

 東京ではやらないけれど、現場ならヘルメットでやるかもしれないという答え。

 南米で原油を買い付けるときにも中国の会社が高く買ってしまうとか、日本は需要から掘り起こさなくてはならないから大変だ、とかいう話が印象に残る。

 写真は、新宿〈老辺餃子館〉で。鳳の眼とか馬蹄とか猫耳とか鶏のトサカとか。

 形で中身が識別できるようになっている。

 いつでもうまい。はずれなし。

|

« 見えます。 | トップページ | 爪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見えます。 | トップページ | 爪。 »