« チョイスする。 | トップページ | 青磁社10周年シンポジウム。 »

プラカード。133。

Ca3g1015_2 〈日々のクオリア〉。

 おかげさまで、千葉ロッテマリーンズは日本シリーズにも勝ちました。

 ご声援ありがとうございます。

 第7戦は、青磁社の会のため、京都にいて、全く見られませんでしたが。

 優勝決定のころは、「塔」の方々に囲まれていました。これはこの先ずっと覚えていると思います。隣には吉川宏志さんが、前には花山周子さんがいました。

 そういえば、5年前の日本一決定の時は、京都・石長松菊園にいた(修学旅行の引率)のでした。私の部屋になだれ込んできた生徒たちの顔をまだ覚えています。 

 ポストシーズン、10勝4敗1分。

 4位まであと1敗だったチームに、こんなに遅い時期まで楽しませてもらったことに感謝です。

 西村徳文氏はずっと追いかけてきた人。部屋にポスターを貼っていたこともありました。その超地味な人が優勝監督になったというのは、とんでもなくうれしいです。

 (写真は、吉祥寺マルイ1階の〈ア・ラ・カンパーニュ〉の柿のケーキです。)

|

« チョイスする。 | トップページ | 青磁社10周年シンポジウム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョイスする。 | トップページ | 青磁社10周年シンポジウム。 »