« 「この国」と。120。 | トップページ | グラウンド。 »

手際。

Ca3g0861_2 マリーンズ、マリーンズ。

  昨日は9回に4点差を追いつく。去年まで同僚のシコースキーを打って。

 ブライアンもお疲れなんだな。かわいそうだけど、勝負ごとである。

 1アウト自責点4で、防御率は108。

 その後、福浦先生のうつくしきホームランで勝ち越し、逃げ切り。

 今日もNHK-BSでやります。

 今週は、「コスモス」の選歌(74人分)や朝日カルチャーの添削(7人分)や書評などをがんばった。

 選歌は25回目。手際がよくなってきたと思う。

 「あすなろ集」10首あたり平均3.00首(特選を除く)の基準が身についてきたのだろう。

 あきらめ、というものかもしれないけど。

 朝日カルチャーは手書き。数えてみると、一人当たり400字くらい書いている。手が痛くなるわけだ。

  写真は、高田馬場のタイ料理〈BOSS〉の生春巻き。家で作れないこともないが、手間がかかる。タレもうまい。

 壁にはプーミポンアドゥンラヤデート国王(ラーマ9世)夫妻の若いころの絵が(もちろん)ある。ご容体はどうかな。1927年生まれだそうだが。

|

« 「この国」と。120。 | トップページ | グラウンド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「この国」と。120。 | トップページ | グラウンド。 »