« 対岸も。92。 | トップページ | くちづけに。93。 »

IKKOさん。

Ca3g0712  先日、目黒駅から庭園美術館へゆく途中、アンティークの和服屋さんがあった。

 ふと入ってみると、なにかの撮影をしている様子。

 IKKOさんだった。

 白い着物を着て、ぽっくりのようなものを履いていて、大きく見えた。

 店主さんとの対談と撮影がちょうど終ったところらしく、彼女(彼?)は広くない店内を見て回っていた。

 「このまえソウルに行ったとき、IKKOさんの本でおすすめのお店ににいくつか行きました。革のお店とか。」と言うと、自然に握手してくれた。

 手も大きかった。芸能人は実際に見ると、テレビの中よりも小さく見えることが多いのだけど、ほんとうに大柄だった。

 お店の人によると、ふつうの女性用の着物地だと、IKKOさんの着物には足りないそうだ。まあ、男だからなあ。

 まあ、それだけです。

 写真は、新宿西口〈ちゃんぷる亭〉の「中身イリチー定食」。

 中身とは、モツのこと。ミニ沖縄そばともども、適度な塩味がよかった。

|

« 対岸も。92。 | トップページ | くちづけに。93。 »