« 炭酸水。77。 | トップページ | 風鈴の。78。 »

出張。

Ca3g05760001_2   サッカーの日本代表がエイミレーツ航空で帰ってきた。なぜ、エミレーツ?

 まあ、それはそれとして、選手たちにはもう少し残ってこの後の試合を観戦してもらいたかった。

 オリンピックだと、閉会式まで残る選手はいるし、他競技の観戦をするようだし。

 せっかくがんばった選手と裏方のみなさんには上位の試合を見せてあげたかったし、そういう現場の空気を体験しておくのは今後につながると思う。

 全体で帰国して、記者会見でお行儀のいい受け答えをするのは後回していいんじゃないかなあ。

 と、ある人に話す。

 すると、選手たちは「出張」だから仕事が済んだらすぐに帰らなくてはならないんじゃないか、

 という答えを得た。

 そうか。 

 しばらく逐電、というわけにはいかないわけだ。

 写真は、近所の沖縄ソバ店〈めーばる製麺〉のもの。ふふふ。パパパ。

|

« 炭酸水。77。 | トップページ | 風鈴の。78。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭酸水。77。 | トップページ | 風鈴の。78。 »