« おだやかな。72。 | トップページ | イエズス会的。 »

緊密さ。

Ca3g0549  おとといの迢空賞・蛇笏賞贈呈式につづいて、昨日は「コスモス」の編集会。

 保護面談などを終えて、駆け込む。大きな賞の選考もある。

 そのあとの、食事の部を早目に辞して(中央線はよく遅れるし)、帰宅。

 サッカーの対オランダ戦を見る。かなりの善戦。

 野球のオランダと日本ほどの差はないかもしれないけれど、プレーの緊密さの違いは、素人にもわかる。

 悔しいけれど、よくやった、と思う。

 かつては、セリエA(イタリアです)の試合を週に2試合くらい(テレビで)見た時期もあったが、今はなかなか見られない。というか見ない。

 久々にみんなのお祭りに参加させてもらっている心境。

 民放の解説者(松木安太郎だが)が、無駄に興奮しているのが悲しかった。そういう人をクビでできないのは視聴者がバカなんだろう。

 いや、そういう親しみやすそうで隙のありそうなオジサンを入れておく方が視聴者をつなぎとめられるからだろう。

 スカパーにはもっときっちりしたことを言う人がたくさんいて、サッカーの見方を教えてもらった気がするけれど。

 (いいものには費用がかかるということかなあ。)

 写真は、近所に新しくできた、欧州料理〈SASA〉という店のオードブル。きっちりしていた。これはプロの仕事。

|

« おだやかな。72。 | トップページ | イエズス会的。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おだやかな。72。 | トップページ | イエズス会的。 »