« 砂浜に立ち尽くしても。51。 | トップページ | 長年。 »

ゴールデン。

Ca3g0334  ゴールデンウイークという名称は映画産業が生み出した用語だった、とウィキペディアで知る。

 なかなかお気楽で良い命名である。

 江古田の公園まで散歩。うちから20分くらい。

 国立の結核療養所だった場所。それほど田舎だったということだ。

 うちの近くには、かつて中野刑務所だった、平和の森公園もある。

 どちらも広い。

 写真は、昨日の栄寿司。

 授業を終えて、1時過ぎに行ったら、ちょうど〈龍馬伝〉の再放送があって、見た。

 いまから考えると、攘夷なんてバカげているけれど、当時はマジメだったのだろうなあ。火星人が攻めてきたみたいな感じで。

 サバの時期は終り、今はアジである。

|

« 砂浜に立ち尽くしても。51。 | トップページ | 長年。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂浜に立ち尽くしても。51。 | トップページ | 長年。 »