« Welcome to JFK。33。 | トップページ | 初勝利。 »

藪。

Ca3g01680001   昨日がプロ野球の開幕戦。

 わがマリーンズは西武ドームで。成瀬。おしかった。

 本来なら駆けつけるところだが、午後は「コスモス」編集会へ。

 昼の気温が20度くらい。

 吉祥寺から井の頭公園を通って30分くらい歩く。すごい人出。

 宮先生宅近くの藪にあったエゴノキが伐られていた。

 宮柊二が好きだったという藪。

 猫のヒタイともいうべき半端な土地だから、活用できなくて残っているのだろう。竹が生えているから土が崩れないのか?

 写真の下の方に切り株が見える。

 何のために伐られたのか不明だが、樹齢70年以上はあったらしい。ちょっとさびしい。

 今日の「毎日新聞」に5首掲載されているはず。実物は見ていないが。

|

« Welcome to JFK。33。 | トップページ | 初勝利。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Welcome to JFK。33。 | トップページ | 初勝利。 »