« 葡萄色の。31。 | トップページ | そしてまた歳月が過ぎ。32。 »

税金。

Ca3g0160_2  先日、来年度の教科書の一部を配布した。

 このごろは、こんなこと(→)が書いてある。

 なかなかリアル。

 税金は「国民」だけが払っているわけではないけど。

(文部科学省のゴキゲンをとるためか、私の嫌いなカンマ、マルの併用が見られる。)

 これは理科の教科書。

 値段はもちろんついていない。

 だから、もし失くすと、専門の書店に買いに行かなくてはならない。今年も英語の教科書を買いに行かせた生徒が一人いる。

 ただし、すごい偶然なのだが、その「第一教科書」という書店は、勤務校から徒歩15分くらいの近さにある。

 きょう、慶応大学経済学部補欠合格(C)の知らせが届く。

 ふつうに合格するよりもなんだかうれしい。よかったよかった。

|

« 葡萄色の。31。 | トップページ | そしてまた歳月が過ぎ。32。 »

コメント

[,]なら[.][、]なら[。]とそろえるのが普通だと思っていました。少なくともわたし関係の学会誌はうるさく言われますが。

投稿: morijiri | 2010年3月17日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葡萄色の。31。 | トップページ | そしてまた歳月が過ぎ。32。 »