« 藪。 | トップページ | ともかくも。34。 »

初勝利。

Ca3g0164  きのう、わがマリーンズは、継投でなんとか今季の初勝利。

 オーマツ選手のソロホームランを含む全2打点の活躍。西村監督もこれですこしは落ち着くだろうか。

 アメリカに3年いた薮田も使えそう。

 というように、毎日書いてゆけば、ネタには困らないだろうなあ。

 「短歌研究」4月号が届く。

 特別作品として20首。力が入った。

 目次で、岡部桂一郎氏と並んで(隣ではないけど)いるのは、不思議でうれしい。

 直筆の題字を見ると、ひどいものだ。万年筆で書いたときにはそれほど悪くないとおもっていたのだが。無理をしないで活字にしてもらえばよかったと後悔しているところ。いや、練習すべきなのだ。

 写真は、高田馬場〈Boss〉の「タイ風つゆなし麺」(Mi Heng)。

 ナッツとか小エビとか蒲鉾とかいろいろなものが入っていて、複雑な味わいになっている。調味料もなんだか複雑。

|

« 藪。 | トップページ | ともかくも。34。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藪。 | トップページ | ともかくも。34。 »