« しづもれる杜が。25。 | トップページ | 咲く花は。26。 »

ゆずこしょう。

Ca3g0114  あさって(金曜日)からが学年末考査。

 明日が研究日の私は、今日の水曜日が最後の授業。

 3学期は31回×3クラスの授業をやった。年間ではどのくらいか、しらべればわかる。が、今日もあれこれと、7時前まで会議で、気力なし。

 この一年の授業は、、、、まあまあうまくいったのではないかと思う。力をこめてやった充実感はある。同僚にもおおいに助けられた。(そうじゃない年はないのだけれど。)

 6年ぶりの中1だったが、検定教科書の進歩に驚いたりもした。生徒たちもよく着いて来てくれた(ということにしておく)。

 写真は、中野〈オリエントスパゲティ〉の

国内産ひな鶏モモ肉とわけぎの柚子胡椒クリームソース、フィットチーネ

柔かいひな鶏と土耕栽培のわけぎを香り豊かな柚子胡椒クリームがまとった無添加生フィットチーネに絡めてどうぞ!

という名前のパスタ。

 武士に二言無し、じゃなくて看板に偽りなし。

 選歌、添削がどどどどどっと来る。ダダダダダッとやらねばならない。

 

|

« しづもれる杜が。25。 | トップページ | 咲く花は。26。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しづもれる杜が。25。 | トップページ | 咲く花は。26。 »