« ひそひそと。22。 | トップページ | 石の苔。23。 »

大文字。

Ca3g0112_2  中学の英語の教科書にも、「インターネット」という言葉がときどき出る。

 インターネットは、英語で the Internet

 いつまで、大文字の特別扱いを続けるのだろうか。

 あるいは、ここに英語という言語の考え方が凝縮されているとも言える。

 先日会ったあるスタイリストさんの話を思い出す。

 このごろは、お店で試着してサイズを確認してから、改めてインターネット経由で買う人(比較的若い女性のことだったか?)が多いということであった。

 そんな人が増えてくると、さすがに百貨店も辛いだろうなあという気がする。

 もう建て直しが済んでいていいはずの中野のマルイもなかなか立たないし。

 写真は、高田馬場の200円中華惣菜屋のもの。

 商品名なんか書かれていないから、適当に買う。肉団子かと思ったら、鶏の唐揚げとカボチャのあんかけだった。味は大当たり。

|

« ひそひそと。22。 | トップページ | 石の苔。23。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひそひそと。22。 | トップページ | 石の苔。23。 »