« あたふたと。 | トップページ | 焦げた。 »

やくし。

Photo  あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 来週から、砂子屋書房ホームページの「一首鑑賞・日々のクオリア」を担当(火・木・土)することになりました。

 ご高覧いただければ幸いです。

 今日は、ちかくの新井薬師へ。
 正式には、梅照院という、真言宗豊山派のお寺らしい。(うちのお寺は真言宗智山派だったかな?)

 足立区の西新井大師のほうが知名度があるようで、ときどき間違えられる。

 小さいお寺だけれど、薬師という言葉が入っているのは、気に入っている。それが引っ越してきた理由ではないけれど。

 先日、授業で元日と元旦の違いを話した。「旦」という字はすばらしい。地平線から太陽が昇ってくるという意味に違いない。

 「旦」という名前の生徒もいて、うらやましく思ったのだった。しばらく授業をしていないなあ。

|

« あたふたと。 | トップページ | 焦げた。 »

コメント

2回は行きたいですねえ。
いろんな雑誌があるんだなあ。

投稿: おおまつ。 | 2010年1月 2日 (土) 22時27分

あけましておめでとうございます。
ECの次回日本ツアーは2011年の2月という情報が入ってきました。全公演観に行きましょう!
これ、すごいです。ご覧ください。
http://www.amazon.co.jp/Free-Easy-フリーアンドイージー-2010年-02月号/dp/B0030H0820/ref=sr_1_10?ie=UTF8&s=books&qid=1262397778&sr=8-10

投稿: HK | 2010年1月 2日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたふたと。 | トップページ | 焦げた。 »