« 少し遅れて。9 | トップページ | リスニング。 »

カラオケで。

Ca3g0008_3  きのうは、2002年の卒業生の同窓会。

 25~26歳の人たち。

 センセイの授業で紹介された英語の歌は、いま上司とカラオケに行くときに役立ってます。

 当時はわからなかったけど、それぞれ、有名な曲だったんですね。

 とか言われる。(M菱商事で原油の買い付けをしている人だ。船一杯で10億円だとか。)

 私としても、趣味だけで選曲しているわけでなく、教育上、歴史的な曲を扱っているわけだから、そうなる。

 他にも、広告会社からJOCに出向中で、2月中はずっとバンクーバーにいるという人や、

 株のトレーディングで、毎日50億円くらい動かしてますという人や、

 自衛隊病院とか国立医療センターで研修医をやっている人や、(自衛隊病院は健康な人ばかりなのでヒマだとか)

 弁護士になる夢をあきらめて銀行で働いている人や、

 会計士になる夢をあきらめきれなくて、会社を辞めてチャレンジしようとしている人、

などなどのすごい人に会う。そういう人しか来ないのが同窓会だとも言えるけど。

 写真は、新大久保〈ソムオー〉の「タイスキ鍋ランチ」。これは美味。

|

« 少し遅れて。9 | トップページ | リスニング。 »

コメント

私もカラオケ好きですが英語の歌が歌えるのはすごい!
羨ましいです(o^-^o)長女も英語の成績は
決して良いほうではなかったのですが
この前一緒にカラオケに行ったら「エヴァ」の
「甘き死よ来たれ」を英語で歌っていたので
その時ばかりは「負けた」と思ってしまいました(≧m≦)

投稿: ひるね | 2010年1月24日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し遅れて。9 | トップページ | リスニング。 »