« 杉崎さん。 | トップページ | 『青の食単』。 »

アナハイム。

Photo  昨日から3日間の採点日。

 松井秀喜がアナハイムに移籍するという。

 これを、電撃移籍、と報じているテレビ局がある。バカだよなあ。言葉のインフレだし。

 それにしても、プロ野球選手の年俸は高すぎる。
 松井だって今年は10億円を超えていたそうだ。それを直接・間接に負担するのは、消費者なのだよなあ。

 「コスモス」1月号が届く。

 〈O先生賞〉の座談会の記事がある。22ページの大特集。

 応募は120篇超。作品と座談会は私が取りまとめ、テープ起こし(ICレコーダーだけど、こう呼ぶ)は、田宮朋子さんにお願いした。記事編集はまた別の方々。お疲れさまでした。

Photo_2  私がトップ10に入れなかったご高齢のお二人が受賞。ちなみに、私のトップ5は、他の3氏と重なっていない。

 この号、O先生賞を含めて、目次に3ヶ所、私の名前がある。

 表紙裏(表2、表3という?)の「宮柊二作品をめぐる歌紀行」では、『山西省』と『幕間―アントラクト』(宮英子)の歌を引いて、短文を書いた。

 「展望」では、穂村弘さんの『どうして書くの?』を3枚半費やして書いた。

 写真は、新井薬師前〈メリメロ〉の、ラムのなんとか、とクリームブリュレ。

 いい店だが、暗くて写真が撮りにくい。シェフ一人でまかなっているので、出るのが遅い。この日はメインが出るまでに1時間35分かかった。これだけはどうにかして欲しいところ。

|

« 杉崎さん。 | トップページ | 『青の食単』。 »

コメント

昨日、手元に届きました
ありがとうございます
批評を読んで、私の透析への思いが理解されていて、本当に驚きました。
うれしかったです

これからもがんばりたいと思います
よろしくお願いします

投稿: たまみ | 2009年12月17日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杉崎さん。 | トップページ | 『青の食単』。 »