« レイラ。 | トップページ | マキシマム。 »

国外追放。

Photo  寒い研究日。

 風呂敷残業、でなく、USBメモリ残業を少し。

 駅前でいくつか日の丸を見る。天皇即位20周年だそうだ。

 昭和天皇の逝去後すぐに即位しているはずだから、正確には、即位式後20周年ということになるのか。

 ウィキペディアには長い記述があった。

Photo_3  関東で即位式をやった初めての天皇だとか、

 仕事で海外に長く行っていて(外遊というのか)、大学を卒業できなかった(留年もしなかった)とか、

 結核にもかかっていたとか、

記述は宮内庁がチェックしているのだろうなあ。

 夕方、「国外追放」という意味の英語名のグループが踊ったり歌ったりして、お祝いをしていた。なんだかなあ。サングラスとるなよなあ。

 写真は、中野サンモールの〈海鮮三崎港〉のもの。スジコと牡蠣の軍艦巻き。ウォーシップ。

 私の勤務校の名称も〈軍艦〉を意味すると聞いたことがある。本当だろうか。

|

« レイラ。 | トップページ | マキシマム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイラ。 | トップページ | マキシマム。 »