« なにわ。 | トップページ | 『ジャダ』。 »

記念行事。

Photo_3  きのうは、「棧橋」100号記念行事

 新橋駅集合。浜離宮→(水上バス)→浅草散策→神谷バー、というコース。

 高野さんと雑談しながら立案して、幹事として働かせていただいた。形になってうれしい。

 浜離宮では、みなさん会話に夢中で、景色をよく見ていなかったように思えた。
Photo_7 海水を引き込んだ池に、クラゲ が浮いていた。

 水上バスでは、隅田川でくぐった12個の橋を題に即詠が行われた。
 ということは決してない。

 浅草では自由行動。

 芝高の友人で、台東区役所勤務のO君からもらった観光地図が役にたった。ありがとうございます。

 ぶらぶらと、かっぱ橋道具街方面へ。

Photo_4 北の端にある、「池波正太郎記念文庫」に立ち寄る。台東区立中央図書館内。高野さんの希望。

 生原稿の写真が検索できたり、執筆室が再現されてあったり。さいきんの公立図書館はすごい。

 神谷バーでは、20人ほどが集まって、大宴会。和食もいいが、洋食もいい。たっぷり食べる。

 もちろん、電気ブランも。デカンタで何杯も飲む。

 おつかれさまでした。これからも、「コスモス」「棧橋」を盛り上げていきましょう。ご協力お願いします。

|

« なにわ。 | トップページ | 『ジャダ』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにわ。 | トップページ | 『ジャダ』。 »