« 月の砂漠。 | トップページ | ウイスタリア。 »

さすが。

1  2つの会議を終えて、8時前。

 同僚5人で食事。なぜか、〈王将〉

 人気の秘密を探りになんどか行ったところ、餃子の味に絡めとられてしまった。安いしなあ。

 5人でとりあえず餃子8人前。

 鳥レバとチーズ揚げ、マーボー豆腐、豚キムチ炒め、春巻き、かに玉、などじゃんじゃん食べる。男だけ、の気楽さである。

 他の学年や教科担当の人と合流。

Photo こういう場合、生徒を語るときにも、客観的に、こういう生徒がいてね、、、と説明してから話し出すから、おもしろい。

 6学年48クラスの大きい学校だが、個々の教員が実によく生徒をよく見ている。担任の知らないところで、よく面倒を見てもらっていたりする。

 教員はまづなによりも、グッド・コミュニケイターでなくてはならないのだろう。

 みなさん、さすがである。

|

« 月の砂漠。 | トップページ | ウイスタリア。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月の砂漠。 | トップページ | ウイスタリア。 »