« 1940-1980。 | トップページ | MMJ。 »

じっくり。

Photo_2  きのうは、全校的に保護者会の日。

 授業は無し。

 午前中、こちらからお呼びした数組の保護者(と一部の生徒)とじっくり面談をする。

 学校は、ただ楽しくて人サマに迷惑をかけなければいいというわけではないと思う。

 勉学的にも、それなりに成長してもらわPhoto_3ないと、サービスを提供する側として、申し訳なく思うのだ。貧乏性なのかもしれない。

 正午から2時間の懇親会。私から30分ほど話し、そのあと6~8人ほどで島にした机を回る。

 生徒がわざわざ言わないようなことをお母様方から聞けておもしろい。

 夕刻、吉祥寺経由、三鷹台の「コスモス」編集室へ。編集会に滑り込む。

 いくつか仕事をこなし、〈美たか庵〉で食Photo_4事。

 定番の牡蠣フライなどの他、イカゲソ揚も。

 シメの蕎麦を二人でシェア。余った麺つゆは、ちょうど持っていた、携帯用コーヒーマグで持ち帰る。

 おつかれさまでした。

|

« 1940-1980。 | トップページ | MMJ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1940-1980。 | トップページ | MMJ。 »