« 目には見ゆあやめを。 | トップページ | 記念行事。 »

なにわ。

Photo_2  きのうは、「棧橋」100号の批評会。

 記念行事の関係で、ふだんは日曜日の会を土曜日に行ったのだ。

 私は、仕事の都合がつかなくて、不参加。

 夕方、神保町の〈なにわ〉へかけつける。ささやかな記念の祝宴。

 20周年(80号)のときは、たしか、山の上ホテルで、外部の方々をお招きしてパーティーを行った。

 今回は、メンバーだけで、食事。ささやかさ加減が「棧橋」らしくていい。スピーチや花束贈呈などもなし。

 〈なにわ〉では何度か、ハモをいただいたが、座敷に30人も入れるとか知らなかった。仲の良いメンバーどうしだから、ぎっしり詰め込まれても楽しい。

 料理は、刺身、焼き物、軽い寿司ほか。野菜の天ぷらが圧巻であった。とくに、ネギがうまかった。

 暗かったので、写真は無し。

 代わりに、先日食べた、レトルトサンゲタンのパッケージ。たっぷりどっしりと若鶏が入っている。味もいい。

|

« 目には見ゆあやめを。 | トップページ | 記念行事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目には見ゆあやめを。 | トップページ | 記念行事。 »