« トリガー。 | トップページ | 月の砂漠。 »

歯型。

Photo  プサンの射撃場火災での本人確認には、歯型も使われたという。

・歯型にて本人確認するといふ歯はさびしくてそを磨きをり
    大口玲子
『ひたかみ』

を思い出した。

 この歌、NHK-BSの番組の歌会でいっしょさせていただいたときの歌で、吉川宏志さんが褒めていらしたのPhoto_2 を覚えている。

 大口さんらしい骨太の、とてもいい歌だと思う。(玲子は「りょうこ」と訓む。)

 写真は、新宿南口サザンテラスのライトアップ。

 こんな私だって立ち寄ってしまうのだから、ライトアップの魔力はある。

 LEDだから電力がかからないというわけでもないだろうに。LEDが免罪符のようになっているのがおもしろい。

 ちなみに、LEDは、ライト・エミッティング・ダイオードである。発光ダイオードはその直訳だろう。

 ドーナツ屋はあいかわらず並んでいた。いまだ縁がない。

|

« トリガー。 | トップページ | 月の砂漠。 »

コメント

中村さんは、納得しているんでしょうか?
まだ裁判中かな?

投稿: おおまつ。 | 2009年11月19日 (木) 14時36分

発光ダイオードの青色を見ると中村さんの訴訟の話を思い出します。

投稿: morijiri | 2009年11月16日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリガー。 | トップページ | 月の砂漠。 »