« 『ジャダ』。 | トップページ | 国外追放。 »

レイラ。

Photo  英語科のアメリカ東海岸人と雑談。

 さいきん、駅に警官が多いね、なぜかな、と聞かれ、

 オバマが来るからじゃないかな、と答え、

 ああ、オバマは、あのアカサカパレスに泊まるのかなあ、と聞かれ、

 どうかな、でも、そこはゲイヒン館って言って、ジョージ・ブッシュ父が吐いたところだよ、知ってる?と聞き返し、

 覚えてるよ、1990年頃のことだよね、と言われ、

 あれは、ジョージ・ブッシュ父がレイシスト(人種差別主義者)だからだよ、寿司を食べたときに、戦争中に、乗っていた飛行機を日本軍に撃ち落とされて命からがら逃げたときのことを思い出したからだよ、と言われ、

 そんなこと、日本で報道されたかなあ、と曖昧に答えたのだった。

 ちなみに、彼は、イチハシ某の事件にとても興味を持っている。同じ英会話教師として、殺されてしまったノヴァの女性講師の方に。

 日本人は、イチハシ某そのものの方に興味をもっているんじゃないかな。

 写真は、浅草のひさご通りにあった喫茶店。〈レイラ〉は、エリック・クラプトンの名曲のタイトル。店主がファンなのだろうか。いい命名だ。

|

« 『ジャダ』。 | トップページ | 国外追放。 »

コメント

ブルックリンパーラーって、ブルーノートの系列でしょうか。
おもしろそうですね。

投稿: おおまつ。 | 2009年11月12日 (木) 19時55分

こんにちは。
行ったこと無いですがこんな店もあるそうです。
http://www2.odn.ne.jp/bar461/
ECは胆石の手術でhall of fameの出演キャンセルしましたね。
私は2月にECの体調が良いことを願うのみです。
東京公演と迷ったのですが、結局今年5月のアルバートホール11日間セット(!)を手に入れました。
今度お会いしたときにでもお渡しします。
しばらくしたら東京も買うことになりそうです。。

ここ、ブルックリンラガーが飲める唯一の店とかで行ってみたいと思ってます。
http://www.brooklynparlor.co.jp/bar/2009/09/brooklyn-lager-draft-が日本に初上陸!/

投稿: HK | 2009年11月11日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ジャダ』。 | トップページ | 国外追放。 »