« 試験に強い。 | トップページ | 検定。 »

週1。

 ひさびさに、新大久保駅裏の〈クンメー〉へ。

1 メニューが変わっていた。「カオ ホーカイチューチ タレー」を食べる。シーフードココナツカレー&オムライス。麺もつく。

 オムライスは、薄い卵焼きの覆われたジャポニカ米であった。

 味はいい。ホタテも入っていてヤル気の感じられる一品。

 向かい側にもタイ国旗を掲げている〈ソムオー〉がある。生き残りは大変なんだろう。(お互いに低価格競争はしていないのが安心だけど。)

 中間考査、3クラス分の採点終了。

 平均は高めで、80点弱。9月から20回しか授業がなく、試験範囲が狭かったからだ。

 中1の英語は同じことを繰り返して習得させるから、授業時間に比例して、内容は多くなることはない。

 だが、9月からの木曜日の授業日は2回だった。実力考査・文化祭の準備・都民の日・台風でつぶれている。

 うちのクラスはその日に、週1回の「地学」「物理」があったのだからたいへん。授業2回分で各50点の出題。

 それでも、出題内容があるところがすごい。なんとかなるものだ。

|

« 試験に強い。 | トップページ | 検定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験に強い。 | トップページ | 検定。 »