« 八景島。 | トップページ | マリナーラ。 »

つばめ。

Photo_3  きのうは、八景島シーパラダイス(ひどい名前だ)で解散した後、品川に移動。

 母親の実家が川崎にあり、近くに川崎球場があり、かつてはよく京浜急行に乗ったものだ。

 京急品川駅で降りて、目の前の京品ホテルの前を通る。営業停止にからんだいざこざがあって、ずいぶん報道されたところ。

 いくつもお知らせが貼ってある。従業員の気持ちを思うと、辛い。ちょうど1年たったのだ。

 〈つばめグリル〉で反省会。

 名前だけでなく、本当に反省の会。

 班行動の不十分さや忘れ物・落し物の多さなど、課題がいろいろ挙がる。生徒の名前がつぎつぎに出る。俎上に上がるという感じである。

 みなさん、よく見ているなあと思う。それぞれの見方が重なって多面的な生徒像になって浮き上がる。

 あれこれ飲みかつ食べる。

 その後、品川駅の反対側に移動。ずいぶんとにぎやかになっていて驚く。

|

« 八景島。 | トップページ | マリナーラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八景島。 | トップページ | マリナーラ。 »