« マリナーラ。 | トップページ | 『天窓』。 »

点数。

Photo  勤務校のPTAアンケート(生徒対象)に、〈父親・母親に点数をつけるとすると何点か〉という項目があった。

 クラスの2人の生徒が、人間に点数をつけることなんかできない、馬鹿げている、という趣旨の回答を書いていた。

 さすがである。たしかにそうだ。

 適当にあしらっておく、というオトナな回答をしなかったところがいい。

 これをPTA広報部がどう扱うか。黙殺したり、握りつぶしてしまうようだと、オトナの恥だ。

 今日で、10月は終わり。

 文化祭、運動会、遠足などの落ち着かない日々が終わり、11月はベンキョーの秋。

 漢字検定や社会のレポート提出もある。

 写真は、いただいたチョコレート。ペニンシュラホテルのものらしい。

 とてもうまい。

 なんで巨人には、あんなに実績のある選手が多いのだろうか。

|

« マリナーラ。 | トップページ | 『天窓』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリナーラ。 | トップページ | 『天窓』。 »