« 吾木香。 | トップページ | クデンさん。 »

1001。

090908_12320001  きのうが、ちょうど1000回目の記事。

 野球でいうと、1000本安打か、1000イニング投球か、あるいは、1000本ノックくらいかもしれない。

 勤務校では、中学の英語は週に6時間。そのうち1時間はクラスを2分割しての「英会話」。日本人も付く。

 週に1回はその打ち合わせがある。

 きのう見ていた、"Who Am I?" (私はだれでしょう?)のプリントには、有名人がたくさん載っていた。
 
 中村俊介、バラク・オバマ、朝青龍、ベッキー、松浦亜弥、デイヴィッド・ベッカム、イチロー、タイガー・ウッズ、ペヨンジュン、香取シンゴなど。よく調べて作るものであるなあと思う。

 こういうので、生徒をおもしろがらせようとするのは、いい試みである。 

 麻生太郎の写真もあった。だが、カナダ人の先生は、テクニカリーに言って、来週の前半まではアソーが首相なわけだから、このプリントは使えます、といっていた。

 さすがである。英会話の先生の鏡のような人だ。そういう人材が勤務校には多いと思う。

 昼食は、ファミリーマートの「ガイパットガパオ」(鶏肉のバジル炒め)。

 ちゃんと目玉焼きまで乗っているのがえらい。

|

« 吾木香。 | トップページ | クデンさん。 »

コメント

1000回突破おめでとうございます。
凄い!
わたしの方も負けないように(?)更新します。

大塚に良い呑み屋を見つけました。
今度是非♪

投稿: うだがわひろゆき | 2009年9月 9日 (水) 09時30分

このブログを読んでいると友人の息子さんにはKをお勧めしたくなっちゃいますね。ま、いまのところAを第一志望にしているようですが。

投稿: morijiri | 2009年9月 9日 (水) 08時35分

祝・1000回!

投稿: 999 | 2009年9月 9日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吾木香。 | トップページ | クデンさん。 »