« 甜醤。 | トップページ | 氷原。 »

親指。

Photo  2学期2日目。

 「登校したら石鹸で手を洗いましょう」というプリントが学校から出る。

 とはいえ、放っておいてきちんと手を洗うヤツなんていない(だろう)。

 と思って、朝のホームルームの時間に全員に手を洗いに行かせた。

 石鹸で洗う習慣が身についてくれればいい。今後も続ける予定。

 そのプリントにもあったが、指先や手首まで洗うのが大切らしい。

 かつて、冬のインフルエンザが流行していたときに、木村拓哉、「ボクは親指まで念入りに洗ってるんですよ。」というような発言をしていた。

 予定に穴を空けてしまうときの衝撃の大きさを知っているのだろう。さすがである。(でも、本当にやっているのかどうかは不明ですね。)

 午後の会議では、豚インフルエンザへの対応が再度話し合われる。生徒だけでなくその家族がかかったときや、かかった〈疑い〉がある場合の対応にも及んだ。

 なんとかならないかなあ。

 写真は、先日の裏磐梯のホテルにいたクマ。和む。

|

« 甜醤。 | トップページ | 氷原。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甜醤。 | トップページ | 氷原。 »