« ミツザワ。 | トップページ | 角大師。 »

プラクティス。

Photo_2   実力考査の採点をしている。

 中1の英語は、最初の10分弱がリスニング。

 英単語を聞き取って和訳を答える問題では、breakfast と放送されたのに、7割くらいの生徒が practice だと思って「練習」と書いた。

 pとbの発音は清濁の差だけだが、おもしろい現象だった。

Photo_3  夜は同僚たちと新大久保駅裏の(浦、だったらいいのにな)〈麗郷〉へ。

 またにんにくの芽炒めを食べる。好物なのだ。下の写真は、豚の耳。他にもあれこれとよく食べた。

 同僚とはいつも学校の話ばかりになる。学校運営から個々の生徒の話題まで。みんな学校が好きなのだ。

 ホントはもっと個人的な話をしたいのだけどなあ。

|

« ミツザワ。 | トップページ | 角大師。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミツザワ。 | トップページ | 角大師。 »