« 馬肉のように。 | トップページ | キバナコスモス。 »

ハンコ。

Photo_2  文化祭の片づけ担当として、出勤。

 でも、統括責任者のふところの広い先生が一手に引き受けてくださっていて、私はうろうろするばかり。邪魔しないようにおとなしく過ごす。

 きのう、おとといは、3月に卒業した生徒に多く会った。

 浪人生は、センター試験の願書提出のための「卒業証明書」が必要。それには、担任のハンコが要る。
 だから、(しぶしぶでも)担任に会いに来ることになる。来れば言葉を交わす。
 ああとか、うんとか言うだけの生徒、じゃなくて元生徒、話のはづむ元生徒。いろいろだ。

 大学はまだ夏休み。プチ同窓会のように誘いあってやってくる。〈卒業生 対 現役生〉のスポーツイベントもある。
 大学の授業は、学校や予備校のほどおもしろくない、というのが一致した意見。
 週に1つでもコレゾという授業を見つけてほしい、と伝える。

 写真は、うちの近くの沖縄そば専門店〈めーばる製麺〉の「あーさそば」。なかなかうまい。

 休日だが、豚インフルエンザ罹患の知らせが、少しづつ入ってくる。どうなることか。

|

« 馬肉のように。 | トップページ | キバナコスモス。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬肉のように。 | トップページ | キバナコスモス。 »