« ハンコ。 | トップページ | 『ひかりの拍手』。 »

キバナコスモス。

Photo_4 「棧橋」100号批評会翌日の記念散歩?の下見へ。

 新橋駅→浜離宮庭園→(水上バス)→浅草というルート提案している。詳細はまだまだ未定。

 浜離宮では、キバナコスモス?が盛ん。落ち着いた感じの客層。

 水上バスは500人乗りだったけれど、かなりの混雑。はとバスツアーのお客さんも多い。東京の人でもなかなか乗らないと思う。

Photo_2  浅草は大混雑。数年前の遠足以来の浅草。

 「雷門満留賀」で食べて、浅草寺、花やしきへ抜け、合羽橋道具街へ。あれこれどじっくり見てしまう。

 小ぶりの中華鍋を衝動買い。中華鍋なのに、レジ袋(厚めではあったが)に入れてくださる。東京厨房というお店。

Photo_3 せっかくなので、神谷バーに戻る。 1階は超満員だったが、見知らぬ方のご好意で相席させてもらう。

 上板橋で、落語塾のグループをやられているという方。

 世の中、いろんなことをしている人がいるものである。世間から見れば、熱心に短歌に関わっている方が不思議なのだろうけれど。

|

« ハンコ。 | トップページ | 『ひかりの拍手』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンコ。 | トップページ | 『ひかりの拍手』。 »