« 『ざくろの水脈』。 | トップページ | 『二丁目通信』。 »

税についての。

Photo_2  あれやこれやで、勤務校が学校閉鎖になっている。

 大事なものは持ち帰って、おうちで仕事をしております。

 雑感、その1。

 秋の交通安全運動(?)の時期。

 近所の交差点でも、壁に皆藤愛子ちゃんのポスターを貼って、その下で座っているだけの、見るからにご老人という感じのご老人たちがいる。

 ときどき立ち上がって、横断歩道の前で黄色い旗をかざして、通せんぼする。

 赤信号青信号の区別くらいはつきますよ、と言いたいところだが、じっと耐える。笛の音がうるさくて迷惑。

Photo_2  その2。

 職員室に、「中学生の『税についての作文』原稿用紙」が積まれている。

 ふつうのA4の400字詰め原稿用紙。まさに税金の無駄。

 中央の橋の部分に、「全国納税貯蓄連合会・国税庁」と書いてある。

 私たちは、お馬鹿でございます、と喧伝しているようで、とてもかわいそう。

 写真上は、〈一六八〉の、「五目やきそば(かたい麺)」。

 下は、「豚肉細切甘辛炒定食」。なんだ、チンジャオロースーじゃないか。うまいうまい。

|

« 『ざくろの水脈』。 | トップページ | 『二丁目通信』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ざくろの水脈』。 | トップページ | 『二丁目通信』。 »