« あじフライ。 | トップページ | おんくろだのう。 »

軸足。

Photo_2 ひさしぶりに家の近くの〈コパン〉でランチ。

 お盆明けで、5日ぶりの昼営業だったからか、12時過ぎには満席。

 このあたりは住宅街で、他にいい食べ物屋がない。

 家族連れが路上で待っているのを内側から見るのは、なんかかわいそうであった。

 「夏野菜のピザ」。

Photo といっても、「インゲンとパプリカのピザ」。だったら、そうと具体的にメニューに書いて欲しかった。味とサービスと値段に文句は無いからいいけど。

 「カボチャのプリン」も食べる。

 ある小説を読んでいたら、軸足のことが出てきた。

 ほとんどの人にとっては、左足を軸にして、右足で漕ぐように歩く、と書いてあった。だから、野球のベースも陸上競技のトラックも左回りになっているという。そう言われるとそんな感じもする。

 これまでは、心臓を防御するために本能的に左回りになると思っていた。卵が先か鶏が先か。利き手を利き足が一致するとすると、左投げの野球選手は不利なのか。ま、いいか。

|

« あじフライ。 | トップページ | おんくろだのう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじフライ。 | トップページ | おんくろだのう。 »