« 『空庭』、『雛罌粟の気圏』他。 | トップページ | ちょっとなさけない。 »

集客力。

Photo_2Photo_3  きのう。

 5時過ぎにマリンスタジアムに着く。

 開始1時間以上前で、1階指定席は完売。

 2階最前列をファンクラブのチケットで引き換える。

 観客は28,000人を超えたそうだ。

Photo_5   お盆だといえ、半ば消化試合。いつから、そんな集客力のあるチームになったのか。弱くても興行として成功しているのは、すごい。

 とにかく暑かった。風速ゼロ~2メートル。幕張にしては珍しい。

 たまらず、「靴を脱ぎ、靴下を脱ぎ、チノパンを膝まで上げて生ビール飲む。」(この部Photo_6 分、短歌。)

 試合は、きちんとした見世物を見せてもらったという感じの、いい試合。

 つまみ代わりに、屋台で〈房総名物〉?の「黒焼きそば」を買う。

 イカ墨の味がいい。

 試合中、一度もトイレに行かなかった。それほど、暑かったのだ。

|

« 『空庭』、『雛罌粟の気圏』他。 | トップページ | ちょっとなさけない。 »

コメント

暑かったですねえ。(先発の)成瀬も、すごく暑かったけど・・・とコメントしているくらいですから。
お近くでいいですね。うらやましいです。
私は、往復と観戦でちょうど8時間でした。

投稿: おおまつ。 | 2009年8月14日 (金) 22時59分

なんと!
きのう5時半には、私もマリンスタジアム外野席におりました。

ホント、風がなかったですねえ。大松選手のヒットが出なくて残念でした。
お盆だからなのか子ども向けの演出があって、けっこうアメリカっぽいなあと思いました!

投稿: まつむらゆりこ | 2009年8月14日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『空庭』、『雛罌粟の気圏』他。 | トップページ | ちょっとなさけない。 »