« メリーさん。 | トップページ | 『西行の肺』。 »

間延び。

Photo_3  まだ投票日が来ないのか。

 なんだか間延びしている。

 今日で、3日間の夏期講習は終わり。

 たった3日だが、それなりの成果は出たと思う。80分×3日=240分は、50分×5日の1週間の授業時間に匹敵する長さであったのだ。

 新型インフルエンザ(新型と呼んでいるのは日本だけらしいが)の生徒がちらほらいる。

 今日も、「昨日は陰性と判断されたけれど今日になって陽性とわかりました」と、保護者から連絡が入った。明日は講習がないから対応はしないけれど、学期中であったらどうするのか。

 同じ教室にいた場合、濃厚接触者になるのか。職員室にある、速乾性のアルコールジェルで何度か手洗いをした。

 今日の千葉ロッテは、1安打(今江のホームラン)で勝つ。18年ぶりの珍しい記録らしい。

 写真は、〈オリエントスパゲティー〉の、和風トマトソースパスタ。ゴーヤとナスがうまく合っていた。味噌ラーメンみたいに見えるけれど。

|

« メリーさん。 | トップページ | 『西行の肺』。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリーさん。 | トップページ | 『西行の肺』。 »