« 滝。 | トップページ | スイッチバック。 »

サンダル。

Photo  あれこれと考えた末、お昼はやはり〈コパン〉に行く。

 うちから近くて、11時半から営業していて、コーヒーのお代わりをくれて、居心地がいい。

 もちろん、おいしいのだが、すぐに飽きてしまうようなしつこさがない。

 お客さんは、地元のおばあちゃん一人とか、テニスを終えたばかりのオバPhoto_2ハン軍団(ビールを飲んでいる)とか、赤ちゃん連のママたちとか、制服姿のOL(財布を手に持っている)とか、首からIDを提げたオジサンとか、いろいろいる。

 そこに、サンダルばきで、新聞を読みながらパスタを食べる私がいるわけだ。

 民主党の長妻(ながつま)昭氏が自転車で通りかかる。まともなオトナという感じのPhoto_4 人。中野区・渋谷区が選挙区。

 桂望美『ボーイズ・ビー』を読み終えた。中学1年生への夏のおすすめ本のうちのひとつ。

 あっさりとした書き方の中に、うっすらと哲学をしのばせてあって、おもしろかった。ぜひ、中1の諸君にも読んで欲しい。

|

« 滝。 | トップページ | スイッチバック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滝。 | トップページ | スイッチバック。 »