« 私服。 | トップページ | キニラ。 »

こぎつけた。

Photo_2 ああ。ようやくここまでこぎつけた。

 中学1年生は、入学式からちょうど3ヶ月91日目。

 明日から期末考査。

 はじめ、先発投手のつもりでいたけれど、いきなり初回から抑えのような張り詰めた日々が待っていた3ヶ月であった。

 英語の授業は、1学期で1クラス47回×3クラスの授業を終えた。投球数Photo_3141イニングという感じか。

 あきらかに手のかかる生徒が増えている。それは、こちらの目標が高すぎるのかもしれない。負担増であるのは間違い。

 放課後も、ややこしい会議を2時間以上やり、そのあと考査問題の検討会をやり、へろへろになる。

 一般企業の方々や、公務員の方々はこのような生活がずううううっとと続いているのだろう。お互いにお疲れさまです。私にはちょっときついのですけど。

 写真は、その会議後になんとなく集った人々で「栄寿司」に寄る。貝と鯵。たまには行かないと除名されそうでもある。

 そこでも英語科教授法の話にもなる。ありがたくうれしい。

|

« 私服。 | トップページ | キニラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私服。 | トップページ | キニラ。 »