« コーヒーを作る。 | トップページ | 8日ぶり。 »

ガジョエン。

Photo  昼前、目黒雅叙園へ。

 近くの喜多六平太記念能楽堂には行ったことがあるが、ガジョエンは初めて。

 まあ、なんというか、そこまでやらなくてもいいじゃないか、と思う内装。

 廊下には、風鈴や唐傘でおどろおどろしいデザインの池が作られているし、歌舞伎っぽい絵が木の板に描いてあるし。トイレの天井には金箔貼りで浮世絵チックなものが描かれてあるし。なんともはや、である。

 都会の真ん中の壮大な田舎、21世紀の昭和再生産、という方向を目指しているようだ。軽いカルチャーショック。

 そういうのが好きな人がけっこういるわけで、それはそれでよい。一見の価値はあると思った。

 「クラブラウンジ」というレストランでビュッフェのランチ。

 それぞれおいしかったが、いまいちパンチが足りなかったかも知れない。ローストビーフが目玉か。チョコレートタワーも初体験。

 すべて込みこみで2500円だから、かなりがんばっているのだ。シニア(65歳以上)は2000円。強引な線引きもいい。

 今日の千葉ロッテの試合は、5時間以上もやっていた。勝ったから良かったけど。ライオンズの疲労や、いかほどか。

|

« コーヒーを作る。 | トップページ | 8日ぶり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーを作る。 | トップページ | 8日ぶり。 »