« 写せない。 | トップページ | 外山先生。 »

プデチゲ。

Photo 午後、青山女子短大へ。ちょびっと用事をこなす。

 夕刻、新大久保で、卒業したてのK君に会う。

 K君は高校からの入学。私は一回も授業をもったことがない(珍しいことだ)。クラプトン好きの縁である。

 慶応SFCに通う彼と、韓国人の友人とで韓国料理を食べに行く。

 駅近くの韓国スーパーでちらりと買い物してから、〈ハンヤン〉へ。

 韓国人の彼女のお勧めで「プデチゲ」(部隊チゲ・ふつうのチゲにソーセージやラーメンなどあれこれ入っている。)と、スンデ炒めなどを食べる。

Photo_2 私も少し昔話をした。

 とにかく大学生活というのは雑多で貴重な時間だったなあと、あらためて思ったしだい。センスのいいK君なので、いろいろと吸収しながらも、やりたい路線に収斂してゆくのではないかと期待している。

 29歳年上のタカノ氏と、20歳年下のK君と一日のうちにいろいろ話した。不思議な一日であった。

 今日のマリーンズは、1イニング15点の日本記録を作る大勝。オーマツ選手には1イニングで3回打順が回った。俊介は怒っているか。

|

« 写せない。 | トップページ | 外山先生。 »

コメント

そうですねえ。
これで広島に1勝3敗ですから。広島としては痛くないですし。
まあ、新聞に大きく出たからいいとしましょうか。

投稿: おおまつ。 | 2009年6月13日 (土) 01時08分

勝って文句を言ってはいかんのですが、あーゆー試合をしてはいけません。
勝つときは1点差。負けるときは大差。これが優勝できるチームというものです。
今年の俊介はほんとについてない。契約更改のときは勝ち星以外の物差しで見ないといかんですね。

投稿: 村田馨 | 2009年6月12日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写せない。 | トップページ | 外山先生。 »