« 忘れさせる。 | トップページ | 授業参観。 »

食べさせる。

Photo  夕刻、あわただしく学校を出て、日比谷の東京會舘へ。(會舘、と一発で変換された。)

 河野裕子さん石川不二子さんが迢空賞の受賞者。

 ご病気の裕子さんのスピーチはなんだか、しんみりとしてしまった。

 中でも、「ナガタカズヒロにご飯を食べさせて、・・・」という意味のことを言われたところは、まさに裕子さん的な、命のどまんなかを貫くような具体的な表現で、感動した。

 永田和宏さんとお話すると、このごろ裕子さんはそのことばかりおっしゃているという。

 この会は、ほんとうに多くの方にお会いできるが、今日は特に「塔」の方々をはじめとして、多くの方とお話した。

 なんだか、励まされてばかり。うまく応えられていないようで恥づかしいばかり。

 裕子さんの近くにいたかったけれど、明日が、授業参観3コマと保護者懇親会と学年全体の会があるので、早々に失礼した。申し訳ない。

|

« 忘れさせる。 | トップページ | 授業参観。 »

コメント

ありがとうございます。
なんとか終わりました。

投稿: おおまつ。 | 2009年6月20日 (土) 22時38分

おつかれさまでした。
ついつい、保護者会になってしまい申し訳ありませんでした。ああやって、母親たちを慰めたり励ましたりなさっているんですね。生業の保護者会も頑張ってください。

投稿: morijiri | 2009年6月20日 (土) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れさせる。 | トップページ | 授業参観。 »