« 黒松。 | トップページ | 忘れさせる。 »

3.4キロ。

Photo きのうは、朝日カルチャーセンター。

 『アスタリスク』を、3.4キログラムほど持っていったら、予想以上に買っていただけた。足りなくて残りの方には郵送した。

 安いものでもないのに、ありがたい。それだけ、歌集というものの価値を理解している方々と言うべきだろう。感謝に耐えない。

 さて、7月20日から予定されていた高校1年生のイギリス研修の中止が発表された。

Photo_2 豚(スワイン)インフルエンザのため。

 現地が患者の多い地域で、滞在予定の大学も6月初旬に発症者が確認されたりしたそうだ。

 ヒースローの機内検疫があったり、他の学校では帰国後も念のため1週間は自宅待機にする例が多いなどややこしい。30人の生徒に対して2人の引率教員では対応できない。

 私が引率予定だとしても、遠慮したいところである。懸命な判断である。

 これまでしてきた生徒と教員の気持ちを思うとやりきれないけれど。

 写真は、〈コパン〉の生ハムピザとグレープフルーツゼリー。

 ちょっとしたものでもデザートに出るとうれしい。

|

« 黒松。 | トップページ | 忘れさせる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒松。 | トップページ | 忘れさせる。 »