« 伊佐美人。 | トップページ | 3回。 »

中目黒。

Photo_2  『アスタリスク』が、書店に置かれたそうだ。

 東京では八重洲ブックセンター、京都は三月書房、大阪はジュンク堂本店。感謝。

 楽天ブックスやセブンアンドワイでもお求めいただけます。

 でも、六花書林への直接のご注文が一番ありがたいです。http://rikkasyorin.com/syuppan.html

Photo_3 さて、過日。中目黒へ。とても近しい人が、ある展示会をやっている。

 夜は駅近くの〈サルヴァトーレ〉へ行った。

 サラダは、ドレッシングがない。代わりに 酢とオリーヴオイルと岩塩と胡椒が置かれた。イタリアではこうするのか?

Photo ピザの窯は本当の薪(嘘の薪はないけど)を使っている。だからかどうか、うまかった。

 オルトナーラ(八百屋風といったか?)。たっぷりのモッツァレラチーズ(好物)に、たっぷりのトマト・ナス・ズッキーニなど。

 トリッパも上品な塩味。

 たっぷりは、幸せなことである。

 千葉ロッテは、オーマツ選手のサヨナラヒットで勝つ。たまには打たないと出番がなくなるんだぞ。

|

« 伊佐美人。 | トップページ | 3回。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊佐美人。 | トップページ | 3回。 »