« 小野市。 | トップページ | 伊佐美人。 »

川崎病院。

Photo  新型インフルエンザの高校生が市立川崎病院に入院しているという。

 ああ、川崎病院は、母の実家から徒歩1分のところだなあとか。

 ああ、そこで祖父は息を引き取ったのだなあとか。

 ああ、そこから3分の川崎球場によく通ったものだなあ、とか。

 いろいろ思い出した。固有名詞の喚起力というのか。

Photo_2  10年ほど前、ヨーク(イギリス)に2週間いて帰国したら、水疱瘡になったことがある。

 潜伏期間を考えると、イギリスで罹ったことははっきりしている。機内感染かもしれなかった。

 ああ、直後の「コスモス」を欠詠してしまったなあとか。夏期講習は中止・返金したなあとか。思い出した。

 中学生には、ウイルス性の下痢がはやっているようだ。

 きのうも、登校中に駅のトイレに駆け込んだという生徒がクラスに4人いたし、授業中にトイレ(大)に行った生徒が3人いた。

 あれこれと、ある。

 今日のお昼は、〈コパン〉でフレッシュトマトとモッツァレラチーズのパスタ(大盛り)、とピザ・マリナーラを家人と分けて食べた。おだやかな初夏の木曜日である。 

|

« 小野市。 | トップページ | 伊佐美人。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小野市。 | トップページ | 伊佐美人。 »