« 縁。 | トップページ | 語彙表。 »

一時代。

Photo_4  用あって青山女子短大へ。

 午後をみっちりとがんばる。 

 この、ときたまの青短訪問も、今年で終わりである。Tセンセイが今年でご退職(定年)だからだ。

 T氏は、私が教職に就く前の年から、短大の教授になって今年で16年目。十分に一時代を築かれたと思う。(栗坪センセイもすでに3月でご退職だ。)

 いつも、ここへ来るときには、JR原宿駅から表参道を歩くことにしている。いい散歩道。このごろさらに、有名ブランドのお店が増えたけれど、私は無縁である。

 キノクニヤスーパーも開店している。デコ ポン一個850円。私には無縁である。

 昼は、ナチュラルハウスの弁当をご馳走になる。こういうのを食べて(お酒を飲まないで)いれば健康なのだろう。

 仕事を終えて、いつもの〈ひごの屋〉へ。

 あれこれ盛り上がって解散。

 おつかれさま。

|

« 縁。 | トップページ | 語彙表。 »

コメント

ECさん。
ごぶさたです。

いつも表参道にゆくと思い出すのですけど、いつも先方でご飯をいただくことになるんです。

こんどひそかにひとりで行きたいです。(と思い続けて数年ですが。)

投稿: おおまつ。 | 2009年5月 9日 (土) 22時57分

こんにちは。大学もなんとか楽しくやってます。
原宿なら例のとんかつ屋いらしたらよかったのに。いつか行きましょう。本当においしいんで。
今日の夕刊(朝日)の3面にECが出没したっていう原宿のTシャツのお店が出てますね。
私が遭遇したのはここじゃないんですが。

投稿: EC | 2009年5月 8日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁。 | トップページ | 語彙表。 »