« 156センチ。 | トップページ | マークシート。 »

行商。

Photo  先日、京成線佐倉駅で撮ったもの。調べてみると、多くの人がブログなどで取り上げている。

 やっぱり、インパクトがある。

 京成線利用者の間ではけっこう有名らしい。初めて知った。さすが京成。えらい。

 私の小学生のころにも、文京区白山の実家に、「千葉のおばさん」と呼ばれた人が野菜を売りに来ていた。

 なかなか豪快な感じの人で、お茶屋(日本茶を販売している小さなお茶店でした)をやっていた祖母のところに来て、勝手にトイレを借りていったり、大声で話していたのを覚えている。

 そのひとは自動車だったけど、強烈に、「千葉」の印象を残した。

 今の、千葉ロッテマリーンズのスマートなイメージとはかけ離れていたのだった。

|

« 156センチ。 | トップページ | マークシート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 156センチ。 | トップページ | マークシート。 »