« やえざくら。 | トップページ | 茶磚。 »

西村徳文。

Photo 千葉ロッテの来期の監督に、西村徳文ヘッドコーチが最右翼、という報道があったようだ。

 西村さんは、私が川崎球場に通っていたときに一番好きだった選手。盗塁王や首位打者のタイトルもある。とにかく地味で足が速かった。

 いつか、(それほど全国的に知られていたわけではない)西村選手のポスターをもらいに、五反田のあるスポーツ用品会社に行った。

 担当の人は、珍しい高校生が来たものだと思ったのだろう、ずいぶん歓待してくれて、いろいろと西村選手のことを話してくれたものだ。

 そういうことは覚えている。

 もし、監督になれば、華はないけれどいい仕事をするかもしれない。村田兆治よりはいいだろう。個人的には、山本功児の復帰というのもいいとは思っているけれど。

 それにしても、マリーンズは勝てない。今日も田中マー君に3安打。6連敗。

 写真は、谷中〈マミーズ〉のアップルパイ。

 しっかりとリンゴとパイ生地が主張しあっている感じ。売れるのがわかる。

|

« やえざくら。 | トップページ | 茶磚。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やえざくら。 | トップページ | 茶磚。 »