« 入学式。 | トップページ | オリエンテーション。 »

始業式。

Photo  新中学1年生の登校2日目。始業式。

 教室に戻って、宿題になっていた読書感想文を集める。

 名前と出席番号を記入するように指示したにもかかわらず、集めてみると書いていない生徒が多い。

 そういところが、まだまだ12歳である。

 まあ、健康手帳というものがあって、それに捺印して提出してください、とお願いしているにもかかわらず、忘れちゃう親御さんもいるのだから、そういうものかもしれない。

 つづいて、自己紹介をやる。

 みなさん、なかなかちゃんとしゃべれる。いきなり、豊臣秀吉です、と切り出す奴もいて、頼もしい。

 写真は、〈一六八〉の野菜炒め定食。

 これだけの野菜をまとまって取れるのは中華しかないだろう。ありがたい。 

|

« 入学式。 | トップページ | オリエンテーション。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入学式。 | トップページ | オリエンテーション。 »