« 慣れない。 | トップページ | 立ち歩き。 »

禅定院。

Photo  きのうは暖かな日曜日であった。

 沼袋(西武新宿線で高田馬場から4つ目の駅)の禅定院へ。

 禅という字がついているけれど、真言宗豊山派であるらしい。 http://www.zenjouin.com/

 牡丹は見ごろをやや過ぎて、ややくったりしていた。それでも人はいた。

 手の平よりも大きなカメラで接写しているオジサンが数人。ケイタイで思いついたように写真を撮っている人が数人。

Photo_2 ここはきれいな庭にわざわざ写真のような看板を出して参拝を請うている。

 自分の先祖の墓に行く前に本尊を参拝せよ、という看板もある。なかなかしっかりしていそうなご住職である。

 そのあと、西友で買い物。それなりに混んでいる。これで経営不振というのはなんか変な感じ。

 アイテム数が多すぎるのではないか。豆腐だけで20種類くらいあったかなあ。そういうのがいいことなのかどうか、難しいところである。

|

« 慣れない。 | トップページ | 立ち歩き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慣れない。 | トップページ | 立ち歩き。 »