« M先生。 | トップページ | お皿。 »

せっかくの国際試合。

Photo 高校時代の友人が、

・韓国とばかり戦って何がたのしいのか。

・せっかくの国際大会なら、普段やらないドミニカとかプエルトリコとかとやってほしかった。

とメールで書いてきた。WBCのことである。まさにその通り。

 組み合わせ方がおかしいのは明らか。プロなんだから、翌日の試合日程が未定なのは辛い。リーグを組んでがっちりやるほうがプロ向きだと思う。

 もっとアジア人が多いLAとかNYとかでやって欲しいとも思う。シアトルだっていいし、バンクーバーだっていい。サンディエゴはほとんどメキシコだし。

 (サンディエゴから電車と徒歩でメキシコに行ったのはもう14年前だ。)

 写真は、ちかくの豆腐屋さんのもの。原料が、特選丸大豆・本ニガリとだけあって、賞味期限もなにも書かれていない。

 これが本来のあるべき姿なんだろうな。大豆の香する。安くてウマイものはあるのだなあ。

|

« M先生。 | トップページ | お皿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« M先生。 | トップページ | お皿。 »